Walking いせや 立ち飲みカウンターに長っ尻

<11:55> いせや開店前
照りつける強い日差しを和らげる、北東からの涼しい風に誘われて、今日も今日とて「吉祥寺いせや」 w/MBT キズム ここまで1万5千歩弱

IMG_0332<12:50> まだ、いせや
今日は「はつねタンメン」を食べ損ねたので、「いせや」にて初の焼きトウモロコシ。ちなみにこの時点で既に、串10本と生ビール3杯をいただいてます。

<13:56> 井の頭公園 池の畔
いつもの「いせや」反省会&酔い覚まし休憩。
今日は立ち飲みカウンターに、1時間を越える長っ尻。其の間に、串10本、トウモロコシ1本、そして生ビール4杯。
カウンターの左端に場所を確保した私のすぐ隣には、後から一人の老人(ひょっとしたらば90歳前後)がやって来た。私もこれ迄にいく度と無く見かけている方なれど、目の前を通る店員の皆が、その老人に挨拶をする。たぶん超常連なのでしょう。ちなみにその時点で立ち飲みカウンターは、十分に余裕があったのに、その老人は私のすぐ隣に場所を確保。その老人の定席(立ち飲みカウンター左端)に、今日は先に私が居座ってしまってたかのごとき雰囲気でした。

IMG_0334<14:51> 神田川月見橋
今日の大物、体長60cmほど。

IMG_0338<15:22> 杉並清掃工場
普段は、脇を車で通り過ぎるだけの景色も、酔っぱらいの目には、また新鮮に映るもの。


今日の成績 約23km/3万千歩弱